新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: エコー <kennyko@pluto.dti.ne.jp>
Subject: Re: no more locks III
Date: 1999/11/10 17:24:23
Reference: mesh.npc.2/00695

TADさん、 RES ありがとうございました。

11月10日に、TADさんは書きました。

>11月10日に、エコーさんは書きました。
>
>>確かに、サーバー対策が完了しておりませんが、わたしが知りたかったのは
>>なぜ NETSCAPE だけが no more locks を起こしているのかだったんです。
>>
>>IExplorerでは、動作するのですから 自然な疑問だったのですが・・・
>
>ブラウザの違いは関係ありませんよ。
>ブラウザはWEBサーバ(httpd)を通じてCGIに「動いてね」と伝えるだけで、
>あくまでもCGIが動作するのはサーバ上ですから、ブラウザの違いがCGIの動作に
>影響を与えることは基本的にありません。

了解

>
>NetscapeNavigatorでアクセスしたときだけ「no more locks」が表示された原因は
> タイミングの問題(たまたまNNの時だけ「no more locks」が発生した)か
> キャッシュされていた「no more locks」の画像データが表示された
> (逆にIEの方でキャッシュが効いていてカウンタが表示されたのかも)
>のだと思います。

いや、何度やっても、いつやっても 結果は同じでした。ちなみに、CACHEはCLEARしてからやりました。

>
>まぁ、実際の所は後者の可能性が高いと思いますよ。
>NNで再読み込みしても「no more locks」が表示されましたか?
>IEで更新しても「カウンタ」が表示されましたか?

はい。この点は、にあさんもSHIGEさんも確認くださいました。
9日の午前中に動作が確認できたので、Progress も ON にしていたのですが、
きょうの2時ごろからは、先ほど書きましたindex.html の CGI から
入れなくなっております。

>
>>もし、config ファイルの設定エラーなら、こちらにサーバー負担の責任があるので
>>お尋ねいたしました。悪しからず。
>
>それはないですよ。サーバの障害が問題なのです。
>まぁ、www2sサーバへのアクセスが減れば問題は出なくなるのかもしれませんが... (^^;;
>
>> でも、NECって おもろい会社ですね)
>
>どの辺がおもしろいのでしょうか。
>
> 商用WEBサーバしか使おうとしないところとか?
> 自社のサーバマシン*1 をBIGLOBEで使ってないところとか?
>
>  注 *1 NX7000(=HP9000)じゃなくてEWS4800,UP4800の方

まあー マシン名まで お書きいただけましたか。
「日本の国民機」メーカーの名誉称号からいまいち巣立ちができないのでしょうか。
最先端技術の結晶であるのなら、早くメジャーなISPとして、まともな環境を整えて
いただきたいのです。

それと、ついでですみませんが、S機 と U機 以外の環境では、
この問題は起きてないのでしょうか?CGI処理があまりにも遅いので、
Biglobe全体の問題かと思い込んでおりましたが・・・

重ね重ね、皆様には お世話になります。

ご助言、ありがとうございました。