新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: BAD npc.idx File と怒られます
Date: 1999/12/03 22:15:16
Reference: mesh.npc.2/00717

12月3日に、さやかさんは書きました。

>症状はカウンター表示の代りに
>/home/httpd/html(1): BAD npc.idx File
>と怒られています。

エラーメッセーヂが画像で表示されていると言うことですね。

まず、最初の "/home/httpd/html" の部分はエラーの起こった設定ファイル名、
次の "(1)" の部分はエラーの起こった行番号です。

と言うことで、設定ファイルの指定を誤って、ファイルの代わりに、ファイルのある
ディレクトリを指定してしまっていると考えられます。
# ディレクトリ情報をファイルと思って読んで、頭に "#!npc.cgi" が無い、と
# 言って怒っているわけです。

I=... で指定するのは、設定ファイルがあるディレクトリではなく、
設定ファイル自体のパスです。ですから、

I=/home/httpd/html/npc.idx

と言うことになります。

>また、私は npc.idx の書式に詳しくありません。
>解読できる書物などありましたら教えて下さい。

書物、は無いですね。(^^;

オンラインマニュアルのオプションと制御タグの辺りをご覧下さい。
# まあ、これは単に文法解説なので、分かりやすくは無いですが。