新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Yasu.F <yasuf@big.or.jp>
Subject: Linux系OS用バイナリ
Date: 2000/01/11 02:23:38
Reference: mesh.npc.2/00737

本題とはあまり関係ありません。

1月7日に、TADさんは書きました。

>確率的にはLinux ELF 2.0.x (x86)版
>ではないかと思いますが... (^^;;

これをコンパイルした本人ですが、このバイナリはlibc5環境(libc.so.5 が
ある環境)でないと動作しません。他の2つは、実際にテストしていませんが
glibc2環境(libc.so.6 がある環境)で動作するようにコンパイルされて
いるようです。

というわけで、

 - Linux (i386) + glibc2 という環境で動く "素" のバイナリを、
   どなたか作りませんか?

   # わたし自身は現在Linux系OSを使っていません(^^;

 - バイナリライブラリで、libcのバージョン(libc5 or glibc2.x)も
   表記するようにしませんか?
   現在表記されているカーネル(Linux)自体のバージョンは、実際にはあまり
   関係なさそうなのですが、よくわかっていません。識者の意見求む。

 - 毎度毎度libcの互換性問題に振り回されるのもうんざりなので、どなたか
   static linkしたものも作りませんか? (動かない?)