新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: Infowebなんですが
Date: 2000/02/14 15:47:50
Reference: mesh.npc.2/00765

2月13日に、ハートさんは書きました。

>Takaちゃんさんのところの設置法でやってみたのですが
>どうもnpc.cgiが動いてくれません
>「HTTP 500 内部サーバー エラー」と言う表示が出るだけです。パーミションは間違ってませんでした。infowebではTakaちゃんさんのやり方では無理なのでしょうか?
>それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?

やり方が間違っているかどうかはわかりませんが、
まずは、CGIプログラムを設置しようとしているWEBサーバのOSに合ったnpc.cgiを用意して
それをWEBサーバにバイナリモードでftpしないと始まりません。

>それとinfowebのOSがわかりません.コンパイル済みの バイナリファイルをつかってみたいのですがどれを使って良いのかさっぱりです.
>どうか教えてください.<(__)>

どのWEBサーバか分からないので答えようがありませんね。(^^;;

プロバイダで「CGIを設置するときのFAQ」のようなページは用意されていないのでしょうか。
そういうところで確認すればわかると思いますよ。
もし探せないようなら、CGIプログラムを設置しようとしているサーバ名を教えて下さい。

#ちなみにinfowebって、@niftyに統合されたんではないのですか?