新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: カウンタは表示されましたが、、
Date: 2000/05/09 19:16:24
Reference: mesh.npc.2/00781

5月9日に、Bossさんは書きました。

>てこずったあげく、、カウンタ自体は表示されるようになったのですが、
>カウントアップしなくて、困っています。

>今回は設定ファイルの所で引っ掛かってしまいました。

そういうときには、設定ファイルの内容を示していただいた方が
解決が早いですよ。

>http://www.shonan134.com/aaa.html
>
>で、テストしています。

ということで、テストページのnpc.cgiの呼び出し部分をみたところ
設定ファイルが以下のように指定されていたので

 I=/usr/local/apache/share/htdocs/counter/index/npc.idx

以下のURLでアクセスしてみましたが、Not Foundでだめでした。

 http://www.shonan134.com/counter/index/npc.idx

代わりに以下のURLに設定ファイルが見つかりましたが、これは同じ内容ですか?

 http://www.shonan134.com/counter/npc.idx

とりあえず、後者の設定ファイルの内容で話を進めます。
その中に以下の部分がありますが、それだと'http://www.shonan134.com/'内のすべての
ページでnpc.cgiカウンタはカウントアップしません。


=ELSIF=REFERER ^http://www\.shonan134\.com/ ^http://www\.shonan\.ne\.jp/ =RESTRICTION 0 =INCREMENT 0
INCREMENTの値は'1'にしないといけませんね。 ですが、それだとその下の条件文(下記の部分)が有効にならないので 上記の部分をまるまる削除するのが、よいと思います。
=ELSIF=REFERER ^http://www\.shonan134\.com/ ^http://www\.shonan\.ne\.jp/~think/ ^http://www\.shonan\.ne\.jp/%7[Ee]think/
詳しくは、npc.cgiマニュアルの 4.2 オプションと制御タグを参照してください。