新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: i-mode
Date: 2000/05/22 22:28:05
Reference: mesh.npc.2/00794

5月21日に、通りすがりの者さんは書きました。

>3月1日に、いそざきさんは書きました。
>
>>i−modeで表示・カウントアップがうまくいきません。
>>表示されずに「×」になってしまいます。なにか特別な設定が
>>いるのでしょうか?
>
>あくまでも私のつたない経験レベルの話ですが、i-MODEでアクセスした場合は
>環境変数のHTTP_REFERRERに返ってくる値がCGIを設置しているホームページ
>とは異なるためだと思います。

単にHTTP_REFERERの値が違うだけだと[X]じゃなくて、エラーメッセーヂの
画像になるはずなので、何か違う理由だと思います。

[X]になるのは画像自体が表示できない、と言うことでしょうから、
もしも他のブラウザでは問題無く読めるのに、i-MODEでだけ読めないということなら
アニメGIFが読めない、とか、無圧縮GIFが読めない、とか、そちらの原因の様な
気がします。

あたし自身は携帯電話すら持たないので、i-MODEに関してはいまひとつイメージが
わかない (というか、どう言うものなのかサッパリ分からない。(^^;;) ので、
何かわかることがありましたら教えていただきたい所です。