新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ズッコ <sid@fish.co.jp>
Subject: Re: IISでの設定方法 (Re: Cannot Open Index File)
Date: 2000/06/08 14:32:11
Reference: mesh.npc.2/00812

いしどう様、どうもありがとうございます。
もう少し、私の理解度が高ければ良いのですけれども(;o;)。

あとここさえクリアできると設置できそうなので<サーバは出先なので今は触れません
どうか、よろしくお願いします。
設定自体はだいたい把握できましたが、根本的な疑問が湧きました。

私がカウンタを設置しようとしているサーバには
エクスプローラで見ると<サービスマネージャではまだ見ていません
Web以下HTML内にcgi-binフォルダがあったのでそこにnpc.exeを設置したのですが、
いしどう様や、発言元の方は、別の所、wwwroot、scripts、などに設置されてますよね。
私が見たサーバ内にもそれぞれ同じ名前のフォルダが存在してましたが、
何か設定による理由があるのでしょうか?
もしくは、とりあえず、wwwroot、scripts内に設置すれば
別に設定などしなくても構わないですか?
私、自分用に借りているサーバがcgi-binにcgiを設置するように設定されてますので、
無条件に、今回もcgi-binにnpc.exeを放り込んでしまいました。

最後に、エクスプローラで見るのと、サービスマネージャで見るのとでは
ディレクトリが違ってたりするのでしょうか。
違ってたりすると、私の質問も更にトンチンカンになりますね、トホホ。

知り合いからのたのみに簡単にのってしまって今の状況にありますが、
Fetchでcgi-binにupするのとは、かなり様子が違っていて、
安請け負いするんじゃなかった、と後悔もしてますが、
いしどう様から教えて頂けるので大変勉強になります。
どうかよろしくお願い致します。