新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: おサル <osaru1@violet.plala.or.jp>
Subject: 二次配布とバイナリの提供について
Date: 2000/06/09 01:54:36

はじめまして。(^^) 私、ネットを始めた頃からのnpc.cgiファンの一人です。

以前から、いくつかのプロバイダでnpc.cgiは利用させて頂いておりましたが、
二次配布されているものであったり、またこちらのバイナリライブラリのものを
利用させて頂いておりました。

いつかはわたしのホームページでも二次配布できないものだろうかと考えて
いたのですが、できればサーバー上でコンパイルしたものをと思い、こちらの
過去ログや参考サイトを読み漁ること数日、やっとコンパイルが成功しました。

そこで幾つか質問させて頂きたいのですが・・・

1.TELNET禁止・コンパイル環境も提供されていない「ぷらら」の会員向けに
  配布を考えておりますがよろしいでしょうか?

2.バイナリを提供させて頂きたいと思うのですが上記のような環境でgccの
  バージョンを調べる方法はあるのでしょうか?

ちなみに 「uname -a」を実行しましたところ・・・

Linux cgi11 2.2.14 #2 SMP Sun Jan 23 22:34:59 JST 2000 i686 unknown

とのことです。果たしてバイナリを提供させて頂く価値があるのかどうか。(^^;

こちらの会議室は、わたしのような低レベルの者が読んでも なかなか意味を
理解できるまでには至らず苦労しました。
そんなレベルでコンパイルも二次配布もするな!と叱られそうですが・・・(汗)

またこんなレベルですので、ご回答頂きましても理解できるかどうかいまいち
自信もありませんが、よろしくお願いします。


#参考までに、コンパイル時の出力結果を添付させて頂きます。
 
gcc -O -c npc.c \
 -DINDEX_DIR=\"/usr/local/etc/httpd/index\" \
 -DINDEX_FILE=\"npc.idx\"
gcc -O -c convert.c
gcc -O -c digits.c
gcc -O -c charfont.c
gcc -O -c param.c
gcc -O -c getput.c
gcc -O -c regstr.c
gcc -O -c -I. regexp.c
gcc -O -c version.c
gcc -O -o npc.cgi npc.o convert.o digits.o charfont.o param.o getput.o regstr.o regexp.o version.o