新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: おサル <osaru1@violet.plala.or.jp>
Subject: Re: 二次配布とバイナリの提供について
Date: 2000/06/13 17:46:04
Reference: mesh.npc.2/00824

6月13日に、にあさんは書きました。

>同じサイトで使う用途の物を同じプロバイダのユーザ向けに再配布したい、と言う
>ことですよね。それは全然構いません。

快諾頂きましてありがとうございました。
現在わたしはぷらら会員なんですが、ぷららでコンパイルしたものを、ぷららの会員向けに
配布したいと考えています。

>「uname」を実行したのと同じようにして、「gcc --version」実行すれば
>gccのヴァージョンが解ります。「2.95.2」とか番号が返ります。

ありがとうございました。実行してみましたところ、「egcs-2.91.66」と出力されました。

>バイナリ提供は、うーん、どうなんでしょう。そこは現在あるバイナリでは動かないような
>環境だったのでしょうか? Linux版は色々取りそろえていますので、あまり増えるのも
>何なんですが。(^^;;

了解しました。
ご指摘のように、こちらのライブラリから頂いたバイナリで今までちゃんと動いていました。
ただ、わたしにはぷららのサーバ用にどれが一番適しているのか判断できず、またぷららの
掲示板でも同様の質問を見かけましたので、もし再配布させて頂けるのであれば、ぷららで
コンパイルに成功したバイナリのほうがいいのではと考えトライしてみた次第です。

バイナリを提供させて頂く価値があるかどうかも判らずにご質問させて頂いたのですが、
現在ぷららで動作するバイナリも配布されているということは、こちらから提供させて頂く
価値はなかったのですね。(^^;

というか・・・そもそもコンパイルにトライする価値もなかったのかもしれませんね(^^;;;
大変失礼しました。

では、ページのほうが完成しましたらまたご連絡させて頂きます。ありがとうございました。