新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: アレックス <siozaki@osk2.3web.ne.jp>
Subject: 3webのコンパイルで教えて下さい
Date: 2000/09/15 13:30:53

にあさん、皆さま、こんにちは。
こちらに書きませて頂くのはたしか何年かぶりと思います。
今回お邪魔させていただいたのは、3webがサーバーOSをSolaris2.6 x86版に
変えた為にいままで動いていたカウンターが動かなくなりましたので、コンパイルの
件で教えていただきたくお邪魔しました。

経過としましては、winzipで解凍しFTPでサーバーに転送してから
いざコンパイルしようとしたのですが、うまくいかないのです。
telnetでの結果は
make: Nothing to be done for`/usr/home/dialup/3webnet/siozaki/
public_html/npc.mak'

となります。

そこでプロバイダーに質問しましたところ

>お問い合わせ頂きました件ですが、「npc.mak」のファイルを確認させて頂きました
>ところ、このmakeファイルはWinodws版のようです。弊社のOSの種類は「Solaris2.6」
>になりますので、このファイルが動作可能かご確認下さい。また、このファイルのソース
>プログラムを確認致しましたが、「/usr/local/etc/http/index」の指定で「index」は
>何を差されているか、以上の2点をご確認頂けますでしょうか。

と返事が来ました。
動作可能かという質問には
「プログラムはSUN OS用のものでSolaris2.6用のcgi にするために
コンパイルして下さいとのことでした。ですから動作は可能だと思われます。」
と答えました。
しかし、「index」は何を差されているかは分かりませんでしたので
何を指されているのかを教えていただけないでしょうか?

またコンパイルできないのは何かが間違っている為ににコンパイルできないのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。