新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: アレックス <siozaki@osk2.3web.ne.jp>
Subject: Re: 3webのコンパイルで教えて下さい
Date: 2000/10/08 05:59:11
Reference: mesh.npc.2/00851

にあさん、ご返事ありがとうございます。

>すいません。(^^;
>どうもこの頃、本業の方で仕事、と言うか色々と雑用が増えて、
>なかなか顔出せなくなってしまって。(^^;;;

6月から来られていないので体調を崩されているのかなぁと心配して
おりました。

>では、なぜnpc.cが無いと言ってるのかというと、おそらくはカレントディレクトリを
>/usr/home/dialup/3webnet/siozaki/public_html に cd しないままコンパイルを
>しているのではないでしょうか?

その通りでした(^^;。
loginした時にはまだ/usr/home/dialup/3webnet/siozaki/public_html では
なかったのですね(^^;。
cd cd public_html/
としなくてはいけなかったのですね(^^;;。

そこでmakeを実行しましたところ

cgi2.osk.3web.ne.jp% /usr/local/bin/make
gcc -O -c npc.c \
        -DINDEX_DIR=\"/usr/local/etc/httpd/index\" \
        -DINDEX_FILE=\"npc.idx\"
make: gcc: Command not found
make: *** [npc.o] Error 127         

とエラーが出ました。

過去ログを見ていますと ccはgccでないとダメだとのことですが
solaris2.6はgccではないのでしょうか?
他の方がsolaris2.5、2.4をコンパイルされたものはcc=gccと書かれて
いるのですが...。
それとも何か根本的なccの設定が違っているのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?