新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: たく <TAKUJI_OHASHI@msn.com>
Subject: なるほど。
Date: 2000/11/14 13:08:18
Reference: mesh.npc.2/00864

11月14日に、にあさんは書きました。
>
>ところが、npc.cgi は「最終変更日時」をセットしていないため、必ず更新チェック
>されてしまうようです。
>

なるほど。そうだったんですね。

>
>本来なら、各カウンタエントリごとに最終更新日時を残してやり、それとの比較でカウントアップを
>制御すべきですが、残念ながら、現在の設定ファイル(カウンタファイル)は個別の更新日時を
>残す様なフォーマットになっていないので、その変更をするためには、設定ファイルの中で
>カウンタエントリ部分の書式変更が必要になり、後方互換性が確保出来ないので、チト面倒ですね。
>
># 試しにnpc.cgiに現在時刻をLast-Modifiedに返すだけの簡単なwrapperを被せてやったら
># 望みの動作をするようになったので、とりあえずは、その変更だけでお茶を濁すかな。(^^;;
>

恐らく今回の件は現在時刻をLast-Modifiedにセットすることで回避できそうです。
こちらもやってみます。どうもありがとうございました。