新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: どうしてもリロードでカウントしちゃうんです(初心者者)
Date: 2000/11/14 21:21:16
Reference: mesh.npc.2/00866

11月14日に、がぶんさんは書きました。

>npc.idx
>を以下のようにしているのですが、
>リロードするとカウントしてしまうのです。

>=IF=ENV=HTTP_PRAGMA
>  no-cache
>  =INCREMENT
>  0
>=ENDIF

ここでも何度か話題は出ていますが、リロード時にPragma: no-cacheをつけるのは
Netscapeで、IEは付けてくれ無いのです。(^^; という事で、IEに対しては、
この手法でのリロード抑制は出来ません。

その他の手法に付いては、TADさんがこちらの記事で書いてくれていますね。
# この記事でのメインの話題は後で訂正があったので、スレッド全体を参照した方が良いかも知れませんが。