新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: FreeBSD 4.2で動作させる方法は?
Date: 2001/01/10 19:43:00
Reference: mesh.npc.2/00888

1月9日に、うきこさんは書きました。

> FreeBSD用の3.0-stable packagesと4.0-current packagesの両方
>を試してみましたが、同じようにサーバーエラーになりました。
> バイナリで転送してパーミッションを755(このサーバーは755か
>777にしないと動かないそうです)にしてるので、やり方としては
>間違ってないと思うんですが。

やった内容を具体的に示していただけると、もう少し助言もできると
思います。
(というか、これだけの情報では勝手な想像をするしかないので、適切な
 アドバイスができません。)

例えば、以下のような部分を補足してもらえないですか。

 ・どのファイルをどうやって転送しているのか

 ・パーミッションはちゃんと設定されているのか
  (設定したつもりでも実際には設定されていないということはないでしょうか)

 ・telnetで接続できるのであれば、fileコマンドで npc.cgi をチェックしてみて
  どのように表示されるか(executableと表示されるか)

  (例)106 tad(host)% file npc.cgi
    npc.cgi: FreeBSD/i386 compact demand paged dynamically linked executable not stripped

などなど。