新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 雅 <miyabi@mai.mine.nu>
Subject: Windows32 環境でApache の場合
Date: 2002/03/06 04:57:10

どうも、はじめまして
Windows を使い、Apacheにて自宅サーバーを立てようと
している雅といいます。

それで、ここのバイナリファイルからWindows95版をいただき、
CGIが動くフォルダへ移動しました。
具体的には D:\public_html\cgi-bin へ npc というフォルダを
作り、npc.exe は npc.cgi へ変名し、sample2.idx を npc.idx へ
変名しました。

それで、ブラウザより、このCGIを呼び出しました。

http://mai.mine.nu/cgi-bin/npc/npc.cgi

「cannnot open npc.idx」 と表示されました。
会議室のどこかにあったのですが、これでこのサーバーで
このカウンターが動くことが確認できました。

次に、次のように呼びました。

http://mai.mine.nu/cgi-bin/npc/npc.cgi?L=test&I=D:/public_html/cgi-bin/npc/npc.idx

すると、http://mai.mine.nu/1.gif のように表示されました。

あれ、これはひょっとするとIMGタグで呼び出せばいいのかと思い、
適当なHTMLへタグをうちやってみました。

http://mai.mine.nu/test.htm

でも、結果は一緒でした。

うぐ、Apacheでは動かないのでしょうか?
それとも、まだどこかに設定するところがあるのでしょうか?
どうか、ご助言をよろしくお願いします。