新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 夢職人 <yume@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: Re: WWW統計作成の時間は...
Date: 1996/05/22 22:15:44
Reference: mesh.open/00006

5月22日に、にあさんは書きました。

>5月22日に、夢職人さんは書きました。
>
>>ほい、すでに使わせていただいてます(^^)
>>今の所調子良く動いてるみたいですね(笑)
>>
>それが、どうも初日はボロボロだったようなんですけど、
>詳細ログ取ってなくて現象が掴めなかったんです。
># 初日はなぜかサーヴァ負荷が 10を越えていて、そのためだか
># 1時間の時間制限に引っかかって落とされたような感じの
># ログが残っていたんですけど...

んぢゃ、とってもタイミング良かったのでしょうかね(^^;)
ちなみに、23:00〜1:00にやると、Busyではじかれます(笑)

>
>途中からログ情報増やして、これで何が起こっているのか
>分かるだろうと思ったら、それっきりサーヴァが順調なんで
>やっぱり良く分からないんです。(^^;;
>
>>しかし月作成をバックグラウンドしたらどーなるんでしょ(笑)
>>まぁ来月頭の更新でわかるかな(笑)
>>
>すでに何人か今月の月統計を取っている方がいらっしゃいますが、
>実行時間はその時のサーヴァの負荷でずいぶん左右される等です。
># 負荷が 2.0ぐらいの時は 10分ぐらいで終わっていますが、
># 負荷が 5.0ぐらいの時はすでに 20分かかっています。(^^;;
>
>夢さんとこみたいにアクセス数の多いところは更に作成時間が
>かかることが予測されますね〜 (^^;;;
>

うちの場合、負荷の小さいときに1日分で2:30、長い日が10分超えましたから(笑)
さぁ、1ヶ月はどうなることでしょう(^^;)

>WWW統計作成のペーヂに入ったときに、その時のサーヴァ負荷を
>表示して、ジョブ投入の目安にしてもらうようにした方が
>良いかも知れないですね。

そうしてくださると、ありがたいかもしれないです(^^)