新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: サーヴァがチョット...
Date: 1996/06/07 18:35:31

昨日あたりからサーヴァがチョット軽くなった様な気がしませんか?
少なくとも全然つながらない、と言うことは無くて、
何度か接続しに行けばつながるようになった気がします。(^^)

と、言うのは、どうもサーヴァで DNS を引くのを諦めたようなのです。
# npc.cgi の環境変数試験ペーヂ参照。

そのため、ネットワーク関係の負荷が下がったような気がします。
おかげで昨日のアクセス数は急激に伸びていました。(^^;;

もっとも、そのあおりを食って、WWW統計データが IP アドレスだけに
なって、なんだか判らなくなっちゃったので、急遽、自前で DNS を引く
様に改造しました。(^^;;

# データベース作りながら DNS 引いていくので、無駄なアクセスは無いはず。
# 今まで名前の suppress するのに、毎回線形サーチしていたのも一緒に
# データベースに入れて速くしたので、速度は差し引きトントンと言う所かしら?