新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: 或る日のアクセス状況とサーヴァ負荷
Date: 1996/06/15 18:46:07

相変わらず MeshNet User's WWW 1号機は重いですね。(;_;)
いったいどんな状況なのか、アクセス状況とマシンの負荷の
様子をグラフ化してみました。6月14日のものです。



青の領域が10分間のサーヴァ負荷の上限/下限を表わし、
赤の線がその10分間のアクセス回数を表わします。

アクセス回数とサーヴァ負荷は、ほぼ相関が取れているのが分かります。
しかし、サーヴァのつながり難さの割には、アクセス数もサーヴァ負荷も
思ったほど高く無いなぁと感じたのですが、どうなんでしょ?
このぐらいのアクセス数でもマシンの限界に来ちゃう物なんでしょうか?
それとも、つながり難いのはLANのI/Oの限界とか、他に原因があるのかしら?

# データは取ってみたものの、判断の基準が無い。(^^;;