新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: もしかして...
Date: 1996/06/27 23:29:24
Reference: mesh.open/00051

6月27日に、夢職人さんは書きました。

>また一昨日の分にあったんですが、htmlに貼り付けてる画像が、
>そのhtmlよりも遥かに多い数のダウンがあったという謎もあります。
>
もしかして、どこかのメインストリートに画像だけリンクされてたりして。(^^;;

# こう言うとき、NCSA HTTPd の Combined Log 形式でログを取っていると
# Referer も一緒に記録されるので、一目瞭然なんですけど、Mesh のは
# 単なる Common Log 形式なので、アクセスしてきた相手の IP しか分から
# なくて、いまいちですね。

どこからリンクが張られているのかログから分かると、いろいろ楽しいのですが、
分からないので、専ら「千里眼」とか「RCAAU」とかの逆引きを利用してます。(^^)