新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: おや、まただ。
Date: 1996/09/11 20:17:05
Reference: mesh.open/00111

9月9日に、にあは書きました。

>プロセステーブルが取れました。
>あるユーザのチャットスクリプトが原因でした。
>
先ほどサーヴァを見たらまた溜まっていました。(^^;;

今度は、プロセス数上限にはまだまだ余裕があったので、じっくり見て、最初に起動されていた
奴を 一つだけ 消したら、残り 50個ばかりが一気に消えてくれました。(^^)

と言う事で、原因はファイルロックアルゴリズムの欠陥と言うので、確定でしょう。

# そんな悠長なことやっていないで、早く Mesh なり、作者なりに連絡しろ、って?
# ハハハ、たとえ人のプログラムでも、バグと見ると原因を追究したくなってしまって。(^^;;