新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: やっぱりダメだったか。
Date: 1996/09/13 22:26:34
Reference: mesh.open/00142

9月13日に、にあは書きました。

>現在(6:45) 177個ですが、もうチャットは終わったようで増えていませんし、
>システム資源にはまだ余裕があるので、このまま放って置きますね。
>さて、システム管理者が気づいて対処するのはいつになるか、チョット気になる
>ところです。(^^)
>
やはり管理者はサーヴァエラーが頻発するまで対処が出来なかったようですね。
# だろうとは予想していたが、やっぱり残念です。:-(

今日はほとんどアクセスできなかったんで、どういう状況だったのか良く分から
ないのですが(昼過ぎにサーヴァエラーの嵐だったのは確認しました (^^;;)
今、ログを調べてみると、14:29 と 16:41 に reboot していますね。
それも、14:29 の reboot の前には server restart をしていないので、
本当に reboot が必要な自体になるまで対処が遅れたのか、単にヤバそうなので
reboot してみたのか。(^^;;

その後、2回目の reboot の前に1回 restart をかけていますね。(14:54)
2回目の reboot の後、21時過ぎにも一回 restart しています。(21:16)
その間設定は全然変更されていませんから、単にクリンアップのためなのでしょうね。

# 最初のリブートの前の頃、2回のリブートの間、9時過ぎのリスタートの前、
# いったいどんな具合だったか見ることが出来た人はいらっしゃいますか?

サーヴァ側がチャンと現象理解出来ているのか不安が残るなぁ