新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: どうしたのかな?
Date: 1996/10/29 02:37:46
Reference: mesh.open/00182

10月28日に、北澤@BADKIDさんは書きました。

>原因は分からないけど、札幌の接続からだとメッシュ以外にアクセスできない
>状況が土曜の夜から有りメールで抗議してました。 月曜の朝も駄目でセンターへ
>直接電話して夜9時に復旧したと電話が有りました
>
ははあ、ネットワーク関係がおかしかったのですかね。
にあは PPP接続からは meshにしかつないで無かったので分からなかったですが。

もしかすると、ネットワーク障害でサーヴァのrouting情報か何かがおかしくなって
リブートしたのかもしれませんが、どちらかというと、ネットワーク障害とサーヴァ
障害とは独立している気はします。
# 何があったのかはよくは分かりませんが。

ちなみに1号機がリブートされたのは 28日午後5時半過ぎ、最後のサーヴァリスタートは
午後7時過ぎでしたね。