新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: contentsファイルの復活
Date: 1997/03/14 13:23:20
Reference: mesh.open/00292

3月14日に、北澤@BADKIDさんは書きました。

>早速実行してみたのですが・・・ 出来ませんでした。
>と言うのも、クラッシュ後のディレクトリ内でパーミッションの変更がforumディレクトリ
>では出来ない状態なのです。
>
えーと、確認ですが「パーミッションの変更が出来ない」のは、ユーザIDが97(これは
サーヴァのユーザIDでしょう)のファイルだけですよね? make_contents.cgi の様に
後から転送したファイルのパーミッションは変更できますよね? オーナがサーヴァの
ファイルのパーミッションが変更できないのは正常ですし、変更する必要も有りません。

> 実行すると以下のエラーが出ます。
>
>Server Error
>
>This server has encountered an internal error which prevents it from 
>fulfilling your request. The most likely
>cause is a misconfiguration. Please ask the administrator to look for
> messages in the server's error log. 
>
それから、Server Error となったのは make_contents.cgi ですか? これも forum
ディレクトリで実行していますよね? これは Ver.1.7 ベースですから、古い会議室の
中では動きませんが、北澤@BADKIDさんの所は既に Ver.1.7 になっていますから、
これは関係ないですね。

うーん、何が問題なのかな? ここで試した時は問題なかったんですが...

> 追加会議室はtestディレクトリをリネームして何度か解凍作業を繰り返して
>こんな状態にさせてから稼働させています (^^;
>
>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar 13 23:09 kaigi
>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar 10 14:23 keiji
>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar  7 07:38 test
>
んんん? これは、FTP で mkdir が利かないと言うことですか? forum ディレクトリ自身の
オーナは badkid になっていますよね? パーミッションは drwx---r-x になっています?