新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 北澤@BADKID <badkid@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: Re: contentsファイルの復活
Date: 1997/03/14 23:21:27
Reference: mesh.open/00295

3月14日に、にあさんは書きました。

>3月14日に、北澤@BADKIDさんは書きました。
>
>>早速実行してみたのですが・・・ 出来ませんでした。
>>と言うのも、クラッシュ後のディレクトリ内でパーミッションの変更がforumディレクトリ
>>では出来ない状態なのです。
>>
>えーと、確認ですが「パーミッションの変更が出来ない」のは、ユーザIDが97(これは
>サーヴァのユーザIDでしょう)のファイルだけですよね? make_contents.cgi の様に
>後から転送したファイルのパーミッションは変更できますよね? オーナがサーヴァの
>ファイルのパーミッションが変更できないのは正常ですし、変更する必要も有りません。

 なるほど・・・  ただ、自分でディレクトリやCGIを追加すると会議室自体が立ち上がらない
状態になるのです。

>
>> 実行すると以下のエラーが出ます。
>>
>>Server Error
>>
>>This server has encountered an internal error which prevents it from 
>>fulfilling your request. The most likely
>>cause is a misconfiguration. Please ask the administrator to look for
>> messages in the server's error log. 
>>
>それから、Server Error となったのは make_contents.cgi ですか? これも forum
>ディレクトリで実行していますよね? これは Ver.1.7 ベースですから、古い会議室の
>中では動きませんが、北澤@BADKIDさんの所は既に Ver.1.7 になっていますから、
>これは関係ないですね。

 そうです。 これはパーミッションの変更は出来ています。ひょっとするとsite.plに
書き込んでいない会議室を指定したからかな?
NTで動かしている会議室で実行してみましたらファイルが出来上がりました (^^)
最悪の場合は、これを転送して再開は出来そうです。


>うーん、何が問題なのかな? ここで試した時は問題なかったんですが...
>
>> 追加会議室はtestディレクトリをリネームして何度か解凍作業を繰り返して
>>こんな状態にさせてから稼働させています (^^;
>>
>>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar 13 23:09 kaigi
>>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar 10 14:23 keiji
>>drwx---rwx  2 97       97            512 Mar  7 07:38 test
>>
>んんん? これは、FTP で mkdir が利かないと言うことですか? forum ディレクトリ自身の
>オーナは badkid になっていますよね? パーミッションは drwx---r-x になっています?

 パーミッションは解凍直後の状態でなっています。
ただ、97という物でない場合はエラー表示されますね (^^;
FTPではパーミッションの変更以外の事は全て出来ています。