新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: うぇぶ会議室を設置しました。
Date: 1997/09/02 09:02:19
Reference: mesh.open/00444

9月1日に、永瀬 秀昭さんは書きました。

> 今まで設置していた会議室が「重い」「多機能すぎてわかりにくい」
>など不評だったので、新たに「うぇぶ会議室」を設置しました。
>
うーむ、「うぇぶ会議室」も大分重いスクリプトなので、改善になるかどうかは
分かりませんが。(^^;;

あ、そうそう、「うぇぶ会議室」ではSSIは無効にしてあるので、webkaigi 以下の
ディレクトリでは .htaccess に .html で SSI が利かないような設定にしておくと、
記事を読む時サーヴァによる解釈がかからず、更新時間等も正常な物が入る様に
なりますので、多少は軽くなるはずです。

# 確かにこの頃 big のサーヴァはどこも重くなっていますね。(^^;;