新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: T.A <t-abe@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: www2sサーバで困っています
Date: 1997/10/07 05:37:41

はじめまして、にあさん。最近、www2sサーバにHPを開設したものです。
CGIとは、関係ありませんが、www2sサーバのレスポンスがものすごく
悪いのです。このことについては、ご存知の方も多いと思います。
ただ、疑問なのはwww2sサーバのみが遅く、他のサーバは安定して
速いということです。問い合わせてみたところ、www2sは新規の方が
現在も増え続けているそうです。他のBIGLOBEサーバ(ここも)は新規申し込みは終了しているとのことです。このことからしてもwww2sサーバは
他のBIGLOBEサーバよりもはるかにアカウント数が多いと思います。
そのため、CGI等の使用が集中してレスポンスの悪化につながっている
と思われます。いったいいつまでアカウント数が増え続けるか分からない状況では、事態はさらに悪化し、サーバの負荷も増すばかりだとおもいます。
そこで、他のBIGLOBEサーバに移りたいと問い合わせたところ、あっさり断
られました。少々身勝手なことを言わせてもらいますが、どうして同じBIGLOBEユーザーなのにこうも、サービスに違いがあるのかと思います。
やはり、早い者勝ちということでしょうか。
www2sサーバのユーザーのどのくらいの方がこの事を認識しているのかわかりませんが、おそらく尋常でなく遅いと思っている方もおられると思います。
一番腹が立つのはBIGLOBEがこれらの情報を公開していないことです。
はっきりいって、HPサービスを軽視しているとしかおもえません。
以前、サーバを強化したとか言っていまいたが、強化してこのありさまでは
なんとも頼りないものです。

以上