新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.mesh.ne.jp>
Subject: Re: マル新マークについて
Date: 1997/10/15 11:06:02
Reference: mesh.open/00470

10月15日に、ぱーまぁさんは書きました。

>にあさん、超お久しぶりです。m(_ _)m
>
>にあさんのスタートページで、3日以内に更新があったページは
>タイトルに「新」マークがついていますが、もし差し支えなければ、
>あれのテクニックを教えて頂けませんか?
>企業秘密(笑)ならば、諦めますが・・・・
>宜しくお願いします。

だいぶ昔のどこかの部屋に投稿がありますよ。時間があれば探してみて下さい。
確か1996年6月から9月くらいかな。
なんていうのは無責任すぎますね。(^^;; help!!>にあさん

CGIを使って実現してますのでPerlの知識が少しあれば自分でも作れると思いますが...
だいたいのつくりとしては、
チェックしたいページのhtmlファイル等の更新日付を拾ってきて
現在の日付と比較して何日以内なら「新」マーク、それ以上なら通常マークの
画像を出力すればよいです。

#そのくらいはわかっているけど、具体的な事が知りたいのでしたら
#あしからず。(^^;;