新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: jt <jy@belnt2.phys.s.u-tokyo.ac.jp>
Subject: Re: jumper pin of harddisk
Date: 1997/11/16 04:02:36
Reference: mesh.open/00478

自己フォローです。

私の完全な間違いでした。すみません。
HDDのジャンパーは後ろに付いているものだという
固定観念から、全く違うものをジャンパーだと思っ
ていました。(私が唯一単品で購入したHDDが後ろに
ジャンパーがあって、今回問題にしていたものも、
一応、それらしきものが同一部分にあったためジャ
ンパーと誤認していました。)
実は、ジャンパーはHDDの裏(下)に付いていました。
一応、解決しましたが、いろいろ接続をつけたり、
はずしたりしてたためか、1台HDDを壊してしまった
感じです。カタカタという音が聞こえていて、認識さ
れません。(かなりショックです。まだ、1年もたって
いないのに.....)

それでは失礼します。