新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: NK <beatbase@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: 容量オーバー!?
Date: 1998/02/17 23:09:39

皆さん、こんにちは!NKです。
昨日の日付けでBIGLOBEからメールが届いていました。内容は、
「ホームページエリア内不要ファイルの整理、もしくはご契約容量変更のお願い」
と、いうものでした。
え゛っ、このまえチェックした時は3MBしか使ってなかったのに
と、思いながらよく読むと「現在のディスク容量算出方法では検出
できないものでした。」と、あります。どうも今までCGIによって
作成されたファイルがチェックされていなかった様なのです。

ってことは、会議室の記事全部!?

で、正確な容量はFTPですべてのファイルのバイト数をチェックし て合計して下さいと・・。ちょっと非現実的では(^^;) 今まで深く考えずにTELENETやKingdomの容量チェックを信じて きただけに、ちょっとショック。 いったい会議室だけで何MBあるんだろう!? 少なくとも2MB以上あることは明らかになったけど・・・。 やっぱり容量増やすしか無いかな・・・。