新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAKu <taku@mail.club.or.jp>
Subject: Re: www2bでsetuid!?
Date: 1998/05/16 07:12:28
Reference: mesh.open/00562

5月16日に、にあさんは書きました。

>>いつの間にかwww2b.biglobe.ne.jpがsetuidでスクリプトを実行するようになっています。
>>
>おー、ようやくS号機以外のサーヴァもSUID CGIの恩恵を受けることが出来るようになりますか。
>そのメンテナンスって「個人ホームページサービス 一時停止(セキュリティ強化)のお知らせ」に
>解説されているやつですよね。
 うが〜。biglobeのトップからリンクされてたんですね。
メンテナンス・障害情報のとこにも、早く書け〜。>BIGLOBE


>>全部copyして、removeすればwwwで作成したファイルは自分のものにできるものの、
>
>>さて、どうするのが一番いいんでしょうか。
>>
>やっぱり、これしか無いんじゃないですか?
 これをやるとタイムスタンプが現在のものになりますよねぇ。
それがちょっと残念。それともBIGLOBEに言ったら、owner/modeを変えてくれるのでしょうか?

># この間あった容量制限強化の話の落ちがこの様になるとは... (^^)
 やっぱりそうですか。ん〜。

#個人的には、SUIDされるとちょっと困ることがあったりして・・・。
#変わると分かってたら、変わる前にいろいろとしておくことがあったのに・・・。
#ああ、メールでお知らせが来ていれば・・・。2/2a/2c/2d/2k/2r/2dの方々がうらやましい・・・。