新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: To. <tosiyuki@vc-net.or.jp>
Subject: Re: はじめまして&ご報告
Date: 1998/07/22 09:58:01
Reference: mesh.open/00596

>あたしもTo.さんの所は良くのぞいているのですが、全然書き込まないで失礼してます。(^^;;;

恐縮です。(^^)/
見ていただけるだけでうれしいです。
これからも宜しくお願いいたします。


># そうそうたる面々がいらっしゃってるので、見るだけの人だとなかなか顔出し辛いです。(^^ゞ

う、ううう。そうですかぁ?(^^;
でも確かに友人から敷居高いのでは?と言われたことがあります。(T_T)
根が真面目系(ほんとかー(笑))なので、文体もおもろくないし・・・文才欲しいぃ
敷居低くしたいんですけど、なんか良い方法ないかなーと何時も考えています。
って、人望が無いというのが最大の問題点かも・・・とほほ。


>どんどん改造しちゃって下さい。(^^)

本当に有り難うございます。


>この辺を次版で上手く取り込めれば良いのでしょうが、contentsに追加を行なう形で

おっしゃるとおりです。
色々逃げ手は考えたのですが、(アーティクル自体にコメントを入れる等)掲示板オーバーフロー
等の将来発生しうるイベントを考えた場合、contentsに入れざるをえませんでした。
記録ファイル増やすとえらい大変・・・私の技量不足です。(T_T)/
執着する気は毛頭無いので、気にしないでください。(^^)

余談ですが、機能追加した経緯を書いておきます。
そもそも、メッセージ内にtagが書けるので、本来は必要ないはずなのです。
ですが友人に自分のHPを評価してもらったところ、次の幾つかの意見をもらいました。
要約すると、
・普通の人はタグなんてツール任せで、書き方知らない人もいる。
  −>画像が張り込める事に気がつかない。
・画像を発表する場なのに、投稿した画像が埋没して探せない。
  −>発表の場として機能していない。
の2点でした。
なんか仕事しているみたいな状況でちょっとヤでした。なんでこんな話を・・・って(^^;

てな訳で、今回の改造にいたります。
参考になれば幸いです。


>ぎくっ、(^^; 今のコードはあまり綺麗では無いです。特にデータの局所化を誤っている所が

全然そんな事はないですよー(^^)/
おっしゃる部分を感じることはありましたが、でも常に改造拡張している限りは避けられないことです。
それより、あるべき機能がちゃんと必要なところにあって、名称でアタリが付けられて、その機能がある
というのは、とても考えられている証拠だなと感心しています。(^^)/