新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Yasu.F <yasuf@ariake.ne.jp>
Subject: Secure Shell (Re: パッチしました)
Date: 1998/09/08 00:34:29

Reference: mesh.forum.3/00605

9月5日に、にあさんは書きました。

>最初が's'!? まさか、sy***d とか se*****l とか ...ってわけは無いか。

ふっふっふっふ…(謎笑)

># sで始まると言えば、この頃 sshd を入れました。なかなか面白いです。(^^)

うちのサーバにも、だいぶ前から入れてあります>SSH
最近は窓マシンからTera Term Pro + TTSSH経由というのが
主ですが(passwd認証だけど^^;)、結構快適ですよ。

# あとscp機能があれば完璧>TTSSH

ISP的には、こういうの使えばユーザがInternet経由で
ログインするのを許可してもいいかという気もするんです
けどね。
さすがにpassphraseで認証かけないと意味ないだろうし、
そうなるとhowto書かないといけなくなるし…(^^;;

# ちょっとふってみたけど、案の定反応なし:-)