新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: ニュースサーバ教えてください
Date: 1998/10/06 04:56:31
Reference: mesh.open/00618

10月5日に、sasaさんは書きました。

>私は大学で使って(遊んで(^^;)いるので契約プロバイダなる物はありませんし、
>学校のサーバには、fjぐらいしかないので面白味にかけてしまいます。
>さみしい環境ですが、とりあえず我慢してみます。
>
この頃はプロヴァイダと契約しても大してかかるわけでは無いですから、安いところでも
探してみてはいかがですか?

例えば、あたしもレンタルサーヴァとして使っているBiG-NETだと、年会費7,500円で
サーヴァスペースが50MBまで使えますよ。
# 入会金が10,000円なので、1年しか使わないと高くつくかも知れませんが。

Newsもサーヴァにtelnetして読むことが出来ますし、手元のマシンにsshのクライアントを
インストール出来れば、ダイアルアップ会員でなくても手元のニュースリーダでニュースを
読むことも可能です。

インターネットサーヴィスはイロイロと出来ていますから、用途に応じた所を探すのが
よろしいでしょう。