新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: Perl Conference Japan
Date: 1998/10/10 05:33:31
Reference: mesh.open/00621

10月9日に、いしどうさんは書きました。

>来る11月11日〜12日に、オライリージャパン主催による、Perl Conference Japan が、
>東京・新宿で開催されます。
>
>で、このカンファレンスのチュートリアルセッションのひとつをわたくしが担当させて
>いただくことになりました (^^;;
>お題は「Perl Win32環境による Web アプリケーションの開発」。
>
いしどうさんも発表なさるのですか。すごいですね。(^^)

以前、早期申し込みが始まった頃(だったかな?)に見た時には、まだ講師陣の顔ぶれが
決まっていなくてどんなものかと思っていたのですが、その内チェックしようと思って
そのまま忘れていました。(^^;

>わたしの現物をご覧になりたい方や、わたしが舞台の上でまいあがってしどろもどろ
>になってるところを見物なさりたい方 (^^;; ぜひご参加くださいませ(参加料金がちょっと
>高いんですけどねー)
>
そういえば、comp.lang.perl.moderatedでも、O'Reilly主催のConferenceが
良いホテルで高い参加料とってやるのは、freewareとしての発展を支えてきた我々
金無しプログラマにはそぐわない! 見たいな議論をやっていたことがありましたね。(^^;;

たしかに個人であの参加料を出すには、Perlに対してそれなりの知識と目的を持っていないと
チョットと思ってしまいますねぇ。もっと気軽に参加できるようなものがあると良いんですけど。

# えっ、あたし? あたしはPerlをほとんど知らないし、最近(じゃないか、既に)のOOPの
# 流れにも全然付いて行けて無いんで... (^^;;;
## そろそろOOPもやらねばイカンなぁと思いつつ幾歳月