新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: PCが勝手にプロバイダに接続
Date: 1998/12/08 15:02:24

PCが勝手にプロバイダに接続
のフォローです

12月2日に、Megさんは書きました。

 はじめまして
 移動させてもらいましたm(__)m

>こんにちわ。
>初心者の質問ですいませんが、今のところワタシのパソコンは正常に動いてるはずですが
>ただ一つ問題が・・・・。PCの電源をつけっぱなしにして席を離れてるときなど
>自動的に電話をかけちゃっていて困っています。ウインドウズの起動を我慢して待つことが
>できないのでなんとかしたいです。ダイヤルアップなどの設定をみましたがチェックは
>外されていたと思います。他にどこをみたらいいですか?もしかしてポルターガイスト??

 以下、環境はWindows95と仮定してます

 一定時間経過すると接続しに行くと言う事ですので
 恐らくインターネットメールを読み込みに行っているものと思われます。
 メールの自動チェックを外せば解消するのではないでしょうか?