新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いしどう <ishidou@po.iijnet.or.jp>
Subject: Re: HP-UXでのPPPサーバー構築
Date: 1999/01/12 00:24:36
Reference: mesh.open/00638

いしどう です。

1月11日に、madzさんは書きました。

> 今度は、hp-uxにてPPP接続をしたいと思い、いろいろ書籍関連を調べているの
>ですが,なかなかズバリというものが発見できません。
>どなたか関連書籍又は設定方法そのものをご存知の方がいらっしゃったらご教授
>下さい。

infoseek (アメリカの方)で検索をかけてみたら、comp.sys.hp.hpux の FAQ が
ヒットしました。そこに書いてあった Web ページを見に言ったら、「もう
メンテナンスしてません。こっちをみてください」ってリンクがはってあっ
たのでそこを見にいったら、Interex (HPのコンピュータのユーザー会)
へ飛んで、PPP について書いてありました(もちろん英語)。

どうやら、IIJ-PPP が hp-ux をサポートしてるそうです。
あと、売り物ならば、MorningStar PPP とか。
(ただし、hp-ux 9.x/10.x まで)