新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Rexfxが当たってしまいました。(^^;;
Date: 1999/09/29 03:09:48

って、まだ本体は届いてないのですが、Canopusのノンリニアヴィデオ編集用
トランジションエフェクトエンジンのRexfxが当たってしまいした。(^^;;

DV Raptorのユーザ宛にアンケートが来ていて、「アンケートに答えた方の中から
5名様にRexfxが当たります!」とか書いてあったのですが、当然そんなの当たるわけ
あるかい、と思いつつ答えていたのですが、なぜか5名の内に。(^^;

しかし、DV Raptorの主な用途には、正直に「ゴチャ取りしたヴィデオの編集用」と
書いておいたのに、そんな奴にやって良いのか。>Canopus (笑)
# 本当に厳正なる抽選の結果のようです。(^^;

折角なので使ってみたいとは思いますが、今までG200だったのにRIVA TNTになって
しまうのがチョット心残りかも。

ってこれだけでは何なのでチョット宣伝もしておく(笑)と、DV Raptorはとっても
快適です。DVデッキとパソコン持っている人なら迷わず買って損は無いですね。
DVは3.6Mb/s程度の速度だし、DV Raptorは録再時はソフトコーデックは実行せず
DV側の画像をオーヴァレイで表示するだけなのでCPUタイムはほとんど喰わないので
程々の速度のHDがあれば余裕でフレーム落ちなくキャプチャ出来ます。
# あたしは全てLVDのSCSIにしているのでオーヴァスペックですね。(^^;

# まあ、元々互換機パソコンを組んだ目的がDV Raptor動かすためで
# それ用にシステムを最適化したため、快適に使えて当然なのだが。(^^;