新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: まじん <majin@mxp.meshnet.or.jp>
Subject: Re: サルからのアクセス解析質問(転載)
Date: 1996/06/28 20:30:40
Reference: mesh.program/00002

6月28日に、qp3さんは書きました。

>あのーサルです。
>生意気にもアクセス解析の方法を知りたいのですが、Webでも本でも良いのですが、何かオススメの参考書はありますか?
>やりたいのは、HPへお客さんが「どこから来たか」(ホスト、URL)です。

qp3さん、こんちわ。
アクセス解析ですが、SSIを使う奴なら[ネットサーフレスキュー]が分かりやすいと思う。
ただし、meshはSSIが使えないので、解析したいページをあらかじめCGIにしておくとか、
img srcタグにnph(No Parse Headers)のCGIをかませるとかすればいいような気がします。
と、一応返事をしてますが、私も素人なので、間違ってたらごめんなさい。

にあさんへ
npc.cgiでアクセスログ解析付きバージョンが開発されてるとか、
そんなことがあったら、とてもうれしいのですが・・・。