新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Windows95でCGIの試験をする方法
Date: 1996/07/02 14:15:48

Fnordって言うWin95で動くフリーのWebサーヴァをご存じですか?

この間Win95ノート買ったんで、Fnordを試してみたんですが、なかなか良くできていますよ。
これと、Win95でも動くperlとを組み合わせれば、自分のパソコンでもCGIの試験が気軽に出来そうです。
# そうです、って言うのは、まだチャンと動かしていないからなんですけど。(^^;

perlは、例えば CPAN に入っている ntperl あたりが使えるようです。
日本だったら、例えばKDD lab.とかに置いてありますね。

まだ、チョットした試験しかしていないので、実際のサーヴァとして運用できる様なもの
なのかどうかは分かりませんが、CGIの試験ぐらいだったら十分では無いでしょうか?
ネットワークに繋いでなくてもループバック(127.0.0.1)を使って試験が出来るので便利です。

Windows95を使っている方は一度お試しあれ。