新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: naoki <naoki@aichinet.or.jp>
Subject: Re: eval cgiparse -form ・・・やったんだけど
Date: 1996/07/09 08:56:45
Reference: mesh.program/00027

7月9日に、にあさんは書きました。

>初心者であればなおさら、覚えて行くときの手間は変わらないので、最初から perl を
>使うことをお勧めします。perl はあまり綺麗な言語とは言えませんが、テキスト処理に
>優れていることは事実です。perl の機能は非常に豊富ですが、別に最初からすべての
>機能を覚える必要は無く、使うだけの機能を覚えて行けば良いのです。
>もちろん Unix を使っていく以上、ある程度はシェルスクリプトを書けなければ
>仕方がないので、naoki さんがなさった勉強は決して無駄ではありませんが、
>何でもシェルスクリプトでやろうとするのは止めた方が無難でしょう。
>
>最初でボタンを掛け違うと、どこまで行っても元に戻せないものです。早めに
>見切りを付けることをお勧めします。

Cしぇるの限界てのがあるのか・・・。でも、このおかげでだいぶ自分にとっては
勉強出来たように思う。QUERY_STRINGとかちょっと分かってきたししぇる変数や
環境変数とかも何となくそういうものかなっていうのが分かってきたようだし・・・
もうちょっとこっちのCしぇるでがんばってから早めにぱーるに切り替えた方がいい
というにあさまのご指摘どおり怖い気もするけどぱーるに手を出してみようかな・・・。
ほんといろいろこの世界の常識ってもんを僕に教えてくれてありがたい限りです。
でもでも、まだまだ、ひよっ子なのでわからなくなって調べがつかなくなってしまったら
またずうずうしく質問をさせてもらいますね。アッタカーイ目で見守ってやってください。

それではまた・・・。がんばってきまーす。
(こういうのってかたかなをヒラガナで書いたりヒラガナをかたかなで書いたりすると
楽しいですね。俺ってなんか変?・・・)