新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: こじろぉ <tmekata@ccgw.kyotec.co.jp>
Subject: Re: パールのフレーム制御
Date: 1996/09/10 02:13:22
Reference: mesh.program/00064

9月9日に、にあさんは書きました。

>おっ、この会議室には久しぶりの投稿だ!(^^)

あ、そうなんですか?
にあさんに憧れて、これからHTMLだけじゃなくて
CGIにも(パールですけど)手を出そうとしてるので
壁にぶち当たったらよろしくお願いしますぅ(^^)

>>フレームからCGIを使って、結果の画面はフレームを解除するには
>>どうしたらいいのでしょうか???
>>
>えーと、フレームの制御は出力を html から行なおうと、CGI から行なおうと同じです。
>
>つまり、親の領域を使いたかったら TARGET="_parent"、全ての領域を使いたかったら
>TARGET="_top" と言うように指定します。
>
>具体的には、リンクなら、
>
><A HREF="foo.html" TARGET="_parent">
>
>FORM で呼ぶ CGI なら、
>
><FORM ACTION="hoge.cgi" METHOD="POST" TARGET="_top">
>
>と言う感じですね。(^^)

おぉぉ、そうだったのかぁ!!
FORMにもTARGETが使えるとは知らなかった!(^^;;;

コレで一気に解決(?)ですぅ・・・
ありがとうございましたぁm(__)m