新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: なおき@あいちねっと <naoki@aichinet.or.jp>
Subject: Re: ファイルのパーミッションについて
Date: 1996/10/08 20:38:02
Reference: mesh.program/00094

10月8日に、こじろぉさんは書きました。

>Webサーバを何を使われてるのかわからないのでなんとも言えないですが
>多くのサーバシステムにはアクセス制限機構があります。
>
>これは、端末からのアクセスを「IPアドレスで制限」したり
>「ユーザ名とパスワードで制限」したり
>「ホスト名で制限」したりする機能を、
>ディレクトリやファイル単位に指定できるものです。

ふむふむ、調べる必要がありそうですね。
うちはCERNを使っています。CERNはそういうのできるのかな。
自分でもいろいろ調べてみます。SunOs4.1.2らしいですね。

>
>UNIXやなんかの「ファイルのアクセス制限」のパーミッションとは別物です。
>(NTサーバのIISとかだとファイルのアクセス制限をWebに流用出来るんですが)
なるほどねぇ。わかりました。ありがとうございます。