新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: まじん <majin@mxp.meshnet.or.jp>
Subject: Re: キャンセル時の日付アップデイト
Date: 1996/10/20 16:59:21
Reference: mesh.program/00108

10月20日に、にあさんは書きました。

>10月19日に、NKさんは書きました。
>
>>キャンセル処理をした場合でも日付は更新されるので、
>>新しい投稿がないのに日付が赤い場合もあります。
>>これは、前にもどこかで話題になったんですけど発見
>>できませんでした。(^^;)
>>
>前にまじんさんの会議室で話題が出ていたので、此処でもチョットふれましたが、
>結局、色々考えた末、キャンセル時にはアップデイトしない、というのは止めました。(^^;;
>
># キャンセルで一番多いのは、最新記事の修正で、その時には記事を出した段階で
># アップデイトされてしまうので、キャンセル時だけ更新しないようにしても無意味。
># キャンセルに伴って最新記事の日付が遡った時に、日付を戻すのも不自然、と言うことです。(^^;

なるほど、そういう訳で今回のバージョンアップに入ってなかったのですね。
となれば、記事がないのに、日付が更新される件は、利用者用FAQの方に書き加えておきますね。