新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: なか <naka-net@mx.biwa.or.jp>
Subject: Re: 簡単なアクセスカウンタ
Date: 1996/10/29 12:52:24
Reference: mesh.program/00114

10月29日に、こじろぉさんは書きました。

>10月28日に、にあさんは書きました。
>
>>npc.cgi みたいに全部の桁をまとめた画像にすることも考えられます。
>>もっとも、その時は GIF フォーマットについても覚えなくてはなりませんので
>>面倒ですが。(^^;;
>
>やっぱり?・・・(^^;;;;;
>
>npcでもGIFの構造をプログラムで書いてるんですよね?
>
>ひょぇぇぇぇ・・・・・・・つくづく、にあさんってすごい・・・
>
>SSIの使えないIISなんて(ややこしいな)キライだぁぁ(;。;)

いつもお世話になっています。
なかです。

CGIスクリプトから利用できるGIF画像合成インターフェース「fly」を
利用すれば実現できるかと思います。
WindowsNT版もあります。

GIF画像合成インターフェース「fly」(Martin Gleeson氏作成)
http://www.unimelb.edu.au/fly/fly.html

「Fly」を利用したCGIスクリプト
http://worldwidemart.com/scripts/counter.shtml