新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: こじろぉ <tmekata@ns1.kyotec.co.jp>
Subject: GIF画像の合成
Date: 1996/10/30 11:16:13
Reference: mesh.program/00115

10月29日に、なかさんは書きました。

>CGIスクリプトから利用できるGIF画像合成インターフェース「fly」を
>利用すれば実現できるかと思います。
>WindowsNT版もあります。
>
>GIF画像合成インターフェース「fly」(Martin Gleeson氏作成)
>http://www.unimelb.edu.au/fly/fly.html
>
>「Fly」を利用したCGIスクリプト
>http://worldwidemart.com/scripts/counter.shtml

フォローありがとうございます。

さっそく見てみると・・・ひょぇぇぇ英語じゃん(やっぱり?)

がんばって解読してみたんですが、これって(fly)Perlから呼び出して
GIFの絵を描くライブラリですよね?

カウンタ用の数字の画像ファイルは(かんたんな物だけど)用意してるので
それを横並びに結合出来るようなライブラリがあればいいのになぁ・・・

やっぱり、GIFの構造を理解して、
用意した画像ファイルを変数に読み込んで、プログラム上で結合する
ような処理をしないといけないのかなぁ・・・・・