新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: なおき <naoki@aichinet.or.jp>
Subject: Re: \マークでエスケープする文字について
Date: 1996/11/05 12:18:51
Reference: mesh.program/00121

11月2日に、Yasu.Fさんは書きました。

>11月2日に、なおきさんは書きました。
>
>>お久しぶりです。
>>
>>\マークでエスケープする文字一覧表なんてのはありますか?
>>そういうのがあったら便利なんだけどなぁ。
>>もしかしてもう話題になったかもしれませんけど・・・。
>
>DOSとかからなら、
>
>($_ = shift) =~ s/\\/\\\\/g; >print; >
>で、コマンドラインの引数に表記したい文字列を渡してやれば >エスケープされた文字列が出力されると思います。 >jperlをお使いなら-Llatinをオプションに指定して下さい。 > >面倒ならこれとか^^;<使えん… > ># ホームページのURLが変更になりました_(..)_ そこに行ってやってみたんだけどよく分からなかった。 僕が知りたいのは 「結構\ですが」「そのまま表\示」(にあさんのプログラムの抜粋) の「で」「示」とかいうふうにエスケープする文字が知りたかったんです。 よく使われる文字でそうやってエスケープする文字一覧などがあったら と思ったわけです。 どうもすいません。よろしくお願いします。