新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: NK <beatbase@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: CGIのアップロード
Date: 1996/11/17 19:03:36

こんにちは、NKです。
どうしても自力で解決できないことがおきて困っております。

というのは、うちのうぇぶ会議室拡張機能のページからダウンロードして
下さった方からサーバエラーになってしまい動作しないという報告が何件
か来ているのです。
パーミッションやアップロードのモードなどすべて正しく行なって頂いて
いるのですが・・・。

CGIはうちのページで動作しているものと全く同じものをアップしています。
またエラーになってしまう会議室のsite.plをそのまま使用してうちで動か
しても動作するので会議室の設定の違いによるもではないと思われます。

また、当初アスキーモードでアップして公開したのですが、これをダウン
してまたアップするとFTP で「アスキーモードで転送・・・」という警告
が表示されることがわかりました。このため今あるものは、バイナリモー
ドでアップしてあります。これをアスキーモードでダウンしてアスキーモ
ードでアップすると警告は表示されません。
ちなみに、警告が表示された場合でもうちのページでは正常に動作しました。

サーバの設定の違いが原因の可能性はあるのでしょうか?
archive-ex.cgiが正常に動作することが確認できているのはwww2,www2aです。
サーバエラーが起きることが確認されたのはwww2hです。
unread-ex.cgiについては残念ながらうちのページ以外では動作確認とれてま
せん。www2e,www2hにおいてサーバエラーを確認しています。

結局、疑問点は
 ・人に公開するCGIは何モードでアップすればよいのか?
 ・同じmeshでもサーバによって設定が異なる場合があるのか?
という2点です。FTPソフトはFetch3.0.1です。

もう何がなんだかこんがらがっいる僕に誰かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。