新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: NK <beatbase@mxb.meshnet.or.jp>
Subject: Re: CGIのアップロード
Date: 1996/11/18 00:28:07
Reference: mesh.program/00135

にあさんレスありがとうございます。

>ダウンロードした人がたまたまMacを使っていれば良いのですが、そうでない場合には、たった
>1行のスクリプト、それも最初に"#"(コメント記号)がありますから、中身のないコメント
>だけのスクリプトとなって「CGI特有のヘッダ出力が無い」と言うサーヴァエラーになるでしょう。

よく分かりました。早速テキストモードでアップしなおしました。

ただ前回書いた、

	archive-ex.cgiが正常に動作することが確認できているのはwww2,www2aです。
	サーバエラーが起きることが確認されたのはwww2hです。
	unread-ex.cgiについては残念ながらうちのページ以外では動作確認とれてま
	せん。www2e,www2hにおいてサーバエラーを確認しています。

の部分はすべてテキストモードでアップしていた時期のものなんです。
実際、まじんさんのページなどでは問題なく動いているので、何の違いでサーバ
エラーになるのか自分には全く分からなくって・・。
試しに自分でもダウンロード&アップロードしたのですが、その時に
226-WARNING! 351 bare linefeeds received in ASCII mode
   File may not have transferred correctly.
というメッセージが返ってきたのでこれが原因かと思いバイナリモードでアップ
しなおしたのです。この対策は問題アリでしたね。(^^;)
でも、メッセージは無視しても問題無いのでしょうか?

いやー、ますます原因がわからなくなってきました。
なにせ自分のページで正常に動いているもんで、どこが悪いのか??
もう一度スクリプトを見直した方がいいかもしれませんね。(^^;;