新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Tora <tora@mxc.meshnet.or.jp>
Subject: Re: smms
Date: 1996/12/09 22:08:35
Reference: mesh.program/00140

12月6日に、なおきさんは書きました。

>>smmsというプログラムご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
>>どうもうまく動いてくれません。
>>/etc/aliases を使って、あるアドレスに届いたメールに既存文書
>>を返信するようにしているつもりなのですが、どうしても、
>>unknown mailer error (番号失念)

>違うかもしれませんが、メール送信のプログラムのディレクトリー指定が
>ちゃんと指定されてないのではないでしょうか?

 解決しました。perlのスクリプトをaliasesに指定して、メールを食べさせる物なのですが、愚かなことにdaemonさんに読めないパーミッションにしてしまっていたのが原因でした。どうもお手数おかけしました。