新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.meshnet.or.jp>
Subject: Perlで質問
Date: 1997/01/09 13:41:06

遅ればせながら、みなさんあけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。

早速、質問なのですが、

Perlで '*'(アスタリスク)付の変数がたまにでてきますが、
あれは何でしょう?('変数'じゃなかったりして...)
にあさんのスクリプトでもでてきますよね。
↓こういうのです。

  (*convert, $icode) = &jcode'convert(*text, 'sjis', '', $opt);
   ^^^^^^^^                           ^^^^^
どなたか教えて下さい。


とりあえず、「はじめてのPERL」('Learning Perl')は読んで
理解した(まだ完全に覚えてはいませんが... (^^;; )のですが、
そのことは載っていなかったのです。(確か)
「PERLプログラミング」('Programing Perl')には載っているのでしょうか?
#これ、買おうかと思ったんですがなかなか置いてないんですよね。